Fate/stay night[Realta Nua](TYPE-MOON/角川)攻略 ■セーブポイント■ <セーブXX>でセーブ、<セーブXXから>でロード <セーブTXX>・・・とあるところはページを分けて別途セーブしてください (下記”タイガースタンプ回収”を参照) ■回想、画像閲覧■ 本攻略によってCG・回想のフルコンプを確認しています ■攻略順■ セイバー ⇒ 凛 ⇒ 桜 ⇒ Last Episode ※”Last Episode”はヒロイン3人のエンドを見た後にタイトル画面に追加 ■タイガースタンプ回収■ 攻略チャートの右端の列にタイガースタンプ番号を記してあります(”T”と表記)。この番号があるところはセーブポイントになっていますが、通常の分岐用セーブと分けて<セーブTXX>)のように表記しています。通常のセーブ(ピンク色の<セーブXX>)とページを分けるなどして区別してください。ヒロインルートの下にタイガースタンプ回収用の選択肢などをまとめてありますので、エンド後にまとめて回収する事をおススメします ※タイガースタンプとは: ゲーム進行の過程でBAD END、 DEAD ENDを迎えた後に出てくるヒントコーナーを 見るたびに与えられるもので、タイトル画面から”Extra"⇒”ED List”で確認できます。 タイガースタンプを集めると最終的にCGが一枚回収できますが、”たかがCG一枚のために”と思う方は無視してください。ただ、その場合でも桜ルートで回収できる38番のタイガースタンプ回収だけは見ておく ことをお薦めします(新規CG回収ができるわけではありませんが、個人的に見る価値あり、と思ってます) ※タイガースタンプをコンプしたらED Listの”GAO”をクリック ■Fate関連ゲーム、書籍、CD等※【Amazon】 ★Fate/Stay night DVD版 ★Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM) ★コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号 ★DDD 1 by 奈須 きのこ ★空の境界 上 by 奈須 きのこ ★空の境界 下 by 奈須 きのこ ★Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK ★Fate/stay night[Realta Nua]テーマソングマキシシングル「黄金の輝き」 ※投票コーナーで人気の高かったものをピックアップしています。興味のある方はこちらもどうぞ⇒(投票結果) 本ページの最下部にゲーム関連広告が入れてあります。ご購入の予定がある場合などにご利用ください。また新作カレンダーの方では発売日別にゲームタイトルを一覧できるようになっています |
セイバー | 凛 | 桜 |
---|
セイバールート・攻略 | T | |
---|---|---|
1日目 | 桜の手伝いをしに行こう | |
生徒会の手伝いをしよう | ||
<セーブ1> ※凛、桜ルート分岐 | ||
2日目 | 桜を送っていく | |
(道場で朝の日課・・・※既クリアの場合) | ||
3日目 | (止めない・・・※既クリアの場合) | |
<セーブT1> | ||
---戦う | 1 | |
<セーブT2> | ||
セイバーを助ける | 2 | |
まずは昨日の話から | ||
4日目 | ・・・分かった、手を組もう | |
セイバーは何処の英雄なのか? | ||
5日目 | 遠坂との待ち合わせ場所へ | |
ランサーもついて | ||
6日目 | ライダーに話しかける | |
<セーブT3> | ||
戦わない | 3 | |
7日目 | 戦う理由。聖杯を求める理由が知りたい | |
8日目 | サーヴァントになる前のセイバーが知りたい | |
衛宮邸にまっすぐ帰る | ||
藤ねぇ、おみやげは? | ||
9日目 | 遠坂を呼びに行く | |
止まる必要などない | ||
<セーブT4> | ||
・・・戦いになどならない | 4 | |
<セーブT5><セーブT13>※兼用 | ||
セイバーを召還する・・・! | 5 | |
<セーブT6> | ||
10日目 | セイバーを追わなければ・・・! | 6 |
慎二を追う | ||
<セーブT7> | ||
11日目 | ・・・それは、出来ない | 7 |
・・・戦える状態じゃない。椅子に・・・(略) | ||
セイバーが気にかかる | ||
12日目 | 弓で援護を・・・! | |
<セーブT8> | ||
----使うな! | 8 | |
イリヤを匿う | ||
よし、昼食にしよう | ||
投影魔術を詳しく聞く | ||
<セーブT9> | ||
13日目 | セイバーと二人でで打って出る | 9 |
遠坂を信じる | ||
<セーブT10> | ||
だめだ、セイバー・・・・! | 10 | |
<セーブT11> | ||
立ち上がる | 11 | |
<セーブT12> | ||
14日目 | 地下室に下りる | 12 |
15日目 | ・・・それでもだ、遠坂 | |
<セーブT14> | ||
・・・作戦会議をする | 14 | |
・・・鞘をセイバーに返す | ||
Fate/True End(夢の続き) |
タイガースタンプ回収※数字はスタンプ番号 | |
---|---|
1 | 刻印を破棄する |
2 | 遠坂をつれて逃げる |
3 | 戦う |
4 | 倒される前に倒す |
5 | ダメだ、令呪は消費できない |
6 | ここで待機する |
7 | 今は、頷くしかない |
8 | それしか、ないのか |
9 | キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る |
10 | あの間合い、取った・・・! |
11 | 立ち上がらない |
12 | 家に戻る |
14 | セイバーとの時間にする |
※T13のみ下記参照 | |
<13番回収ルート> | |
<セーブT13より>※セーブT5でも可 | |
セイバーに助けて貰えば・・・! | |
10日目 | セイバーを追わなければ |
慎二を追う | |
11日目 | それは、出来ない |
戦える状態じゃない。・・・・縛られたフリをしよう | |
遠坂が気にかかる | |
12日目 | 弓で援護を・・・! |
---使うな! | |
イリヤを匿う | |
よし、昼食にしよう | |
投影魔術を詳しく聞く | |
13日目 | セイバーと二人で打って出る |
遠坂を信じる | |
だめだ、セイバー・・・! | |
立ち上がる | |
14日目 | 地下室に下りる |
BAD END(T13回収) |
凛ルート・攻略 | T | |
---|---|---|
<セーブ1から> | ||
2日目 | 桜を送っていく | |
(道場で朝の日課・・・)※最初は表示されない | ||
3日目 | 止める | |
<セーブT15> | ||
・・・後を追う | 15 | |
セイバーを連れ戻す | ||
4日目 | セイバーに学校案内をする | |
5日目 | セイバーの様子を見に行こう | |
<セーブT16> | ||
廊下に飛び退く | 16 | |
令呪を差し出していいのか・・? | ||
<セーブT17> | ||
右手に刺さった”釘”を抜けば・・・! | 17 | |
断言はできない | ||
6日目 | 日が沈・・藤ねえの悪行を止めておこう | |
7日目 | あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう | |
令呪を使用してセイバーを呼ぶ | ||
<セーブT18> | ||
8日目 | 無駄だろうし、止めておこう | 18 |
桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう | ||
9日目 | ・・・今はそれしかない | |
<セーブT19> | ||
遠坂を守りきる | 19 | |
<セーブ2>※Good End分岐 | ||
10日目 | いや、遠坂と話をつけないと | |
11日目 | パンがないので今朝は和風で。というか・・・ | |
中の様子を見る | ||
<セーブT20> | ||
断る | 20 | |
<セーブT21> | ||
12日目 | 遠坂と合流する | 21 |
<セーブT22> | ||
まだだ。そんな安易な真似はできない | 22 | |
助ける | ||
俺たちだけでは無理だ。他のマスターと・・・ | ||
13日目 | ----男を止める・・・! | |
<セーブT23> | ||
・・・構わないが、1つ条件がある | 23 | |
止められるのなら、止めてはいけないのか | ||
15日目 | 遠坂と作戦を練る | |
<セーブT24> | ||
冗談、簡単に諦められるか・・・! | 24 | |
Unlimited Blade Works | ||
True End(Brilliant Years) | ||
<セーブ2から> | ||
10日目 | 道場でセイバーと話をつけよう | |
11日目 | パンの使い道はあえて不問。ジョギング・・・ | |
断る | ||
12日目 | 遠坂と合流する | |
まだだ。そんな安易な真似は出来ない | ||
助けない | ||
俺たちだけでは無理だ。他のマスターと・・・ | ||
13日目 | ---男を止める・・・! | |
構わないが、1つ条件がある | ||
止められるのなら、止めてはいけないのか | ||
15日目 | セイバーの様子を見に道場へ | |
冗談、簡単に諦められるか・・・! | ||
Unlimited Blade Works | ||
Good End(sunny day) |
タイガースタンプ回収※数字はスタンプ番号 | |
---|---|
15 | 遠坂の言葉に従う |
16 | 階段に飛び込む |
17 | 令呪を使う |
18 | ・・・一応、話を聞いてみる |
19 | セイバーの助けに入る |
20 | 従う |
21 | 教会へ相談に行く⇒逃げる |
22 | いける。今ならキャスターに隙を作れる |
23 | 断る |
24 | こうなったら、せめて道連れに・・・! |
桜ルート・攻略 | T | |
---|---|---|
1日目 | <セーブ1から> | |
桜を送っていく | ||
桜もくるし、もう一品加えよう | ||
2日目 | 桜が気にかかる | |
3日目 | ---戦う | |
セイバーを助ける・・・! | ||
4日目 | 新都へ | |
5日目 | 桜のことを相談する | |
俺は嫌いじゃないぞ | ||
自分で言う | ||
様子を見に行ってみようか・・・? | ||
6日目 | なんとか誤魔化す | |
外に買い物に行こう | ||
慎二を殴る | ||
<セーブT25> | ||
・・・いや桜が心配だ | 25 | |
<セーブT26> | ||
7日目 | 謝罪を込めて言うコトを聞く | 26 |
8日目 | 柳洞寺を調べよう | |
<セーブT27> | ||
令呪を使う・・・! | 27 | |
9日目 | 俺を殺したくなかった、とか? | |
<セーブT28> | ||
俺一人じゃダメだ。遠坂の力を借りないと | 28 | |
はい | ||
はい | ||
<セーブT31> | ||
するか | 31 | |
いや、これ以上桜をひとりにさせられない | ||
<セーブT29> | ||
遠坂の手を引いて---- | 29 | |
<セーブT30> | ||
桜の味方になりたいんだ | 30 | |
10日目 | かなり好き | |
<セーブT32> | ||
急いで様子を見に行くべきだ | 32 | |
<セーブT33> | ||
イリヤを守りきる | 33 | |
イリヤ、かな? | ||
解かない | ||
11日目 | いや、桜の見舞いを優先しよう | |
<セーブT35> | ||
12日目 | ・・・首を縦に振った | 35 |
<セーブT34> | ||
13日目 | 受ける | 34 |
・・・それだけは、出来ない | ||
14日目 | 急いでうちに戻る | |
<セーブT36> | ||
15日目 | 桜を助ける。イリヤを連れ戻す | 36 |
<セーブT37> | ||
頷く | 37 | |
イリヤを連れ戻す(どれでもOK) | ||
<セーブT38> | ||
・・・いつかの答えを、口にする | 38 | |
最後まで桜の味方か | ||
<セーブT39> | ||
まだ機会を待つ・・・! | 39 | |
<セーブ3><セーブT40>※兼用 | ||
この腕を振り下ろす | 40 | |
(・・・いいのか、それで)※最初は表示されない | ||
Heavens Feel | ||
True End(春に帰る) | ||
<セーブ3から> | ||
この腕を振り下ろす | ||
行う | ||
Heavens Feel | ||
Good End(櫻の夢) |
タイガースタンプ回収※数字はスタンプ番号 | |
---|---|
25 | 新都を巡回する⇒謝罪を込めて言うコトを聞く |
26 | なんとか大目にみてもらう |
27 | 臓硯に斬りかかる・・・! |
28 | いや、これは自分ひとりの問題だ |
29 | 目を瞑って、ライダーに斬りかかる |
30 | ・・・正義の味方を、張り通す |
31 | 仕方ない⇒遠坂の手を引いて⇒桜の味方になりたいんだ |
32 | ・・・この場に残るべきだ |
33 | 遠坂を連れ戻す |
34 | 受けない |
35 | 駄目だ、それだけは出来ない⇒受ける⇒13日目にDEAD |
36 | 俺たちの負けだ |
37 | 断る |
38 | 土蔵の外へ逃げる |
39 | セイバーと打ち合う |
40 | セイバーを助ける |