- Gamer's Square -

-HOME- -攻略HOME- -掲示板- -攻略日記- -新作カレンダー-

-投票館- -SAVEDATA- -デモ館- -ニュース- -レビュー- -おススメ-

Fate/stay night[Realta Nua]TYPE-MOON/角川)攻略



■セーブポイント■ 

<セーブXX>でセーブ、<セーブXXから>でロード
<セーブTXX>・・・とあるところはページを分けて別途セーブしてください
(下記”タイガースタンプ回収”を参照)



■回想、画像閲覧■

本攻略によってCG・回想のフルコンプを確認しています



■攻略順■

セイバー ⇒ 凛 ⇒ 桜 ⇒ Last Episode
※”Last Episode”はヒロイン3人のエンドを見た後にタイトル画面に追加




■タイガースタンプ回収■

攻略チャートの右端の列にタイガースタンプ番号を記してあります(”T”と表記)。この番号があるところはセーブポイントになっていますが、通常の分岐用セーブと分けて<セーブTXX>)のように表記しています。通常のセーブ(ピンク色の<セーブXX>)とページを分けるなどして区別してください。ヒロインルートの下にタイガースタンプ回収用の選択肢などをまとめてありますので、エンド後にまとめて回収する事をおススメします

※タイガースタンプとは:

ゲーム進行の過程でBAD END、 DEAD ENDを迎えた後に出てくるヒントコーナーを 見るたびに与えられるもので、タイトル画面から”Extra"⇒”ED List”で確認できます。 タイガースタンプを集めると最終的にCGが一枚回収できますが、”たかがCG一枚のために”と思う方は無視してください。ただ、その場合でも桜ルートで回収できる38番のタイガースタンプ回収だけは見ておく ことをお薦めします(新規CG回収ができるわけではありませんが、個人的に見る価値あり、と思ってます)

※タイガースタンプをコンプしたらED Listの”GAO”をクリック



■Fate関連ゲーム、書籍、CD等※【Amazon】

Fate/Stay night DVD版
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 ! 2007年 05月号
DDD 1 by 奈須 きのこ
空の境界 上 by 奈須 きのこ
空の境界 下 by 奈須 きのこ
Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK
Fate/stay night[Realta Nua]テーマソングマキシシングル「黄金の輝き」

※投票コーナーで人気の高かったものをピックアップしています。興味のある方はこちらもどうぞ⇒(投票結果

本ページの最下部にゲーム関連広告が入れてあります。ご購入の予定がある場合などにご利用ください。また新作カレンダーの方では発売日別にゲームタイトルを一覧できるようになっています



■Fate/stay night[Realta Nua](PS2版Fate) 攻略■



セイバー





※ゲーム初期状態の場合、開始後自動的にタイトルに戻った後、以下の通り。
上記解説の”タイガースタンプ”についての説明を読んでから攻略を
進めてください。”セーブTXX”は右列の”T”(スタンプ番号)に対応しています。
エンド後にルート直下にある回収表を参考にBADエンドを見てください

セイバールート・攻略 T
1日目 桜の手伝いをしに行こう
生徒会の手伝いをしよう
<セーブ1> ※凛、桜ルート分岐
2日目 桜を送っていく
(道場で朝の日課・・・※既クリアの場合)
3日目 (止めない・・・※既クリアの場合)
<セーブT1>
---戦う 1
<セーブT2>
セイバーを助ける 2
まずは昨日の話から
4日目 ・・・分かった、手を組もう
セイバーは何処の英雄なのか?
5日目 遠坂との待ち合わせ場所へ
ランサーもついて
6日目 ライダーに話しかける
<セーブT3>
戦わない 3
7日目 戦う理由。聖杯を求める理由が知りたい
8日目 サーヴァントになる前のセイバーが知りたい
衛宮邸にまっすぐ帰る
藤ねぇ、おみやげは?
9日目 遠坂を呼びに行く
止まる必要などない
<セーブT4>
・・・戦いになどならない 4
<セーブT5><セーブT13>※兼用
セイバーを召還する・・・! 5
<セーブT6>
10日目 セイバーを追わなければ・・・! 6
慎二を追う
<セーブT7>
11日目 ・・・それは、出来ない 7
・・・戦える状態じゃない。椅子に・・・(略)
セイバーが気にかかる
12日目 弓で援護を・・・!
<セーブT8>
----使うな! 8
イリヤを匿う
よし、昼食にしよう
投影魔術を詳しく聞く
<セーブT9>
13日目 セイバーと二人でで打って出る 9
遠坂を信じる
<セーブT10>
だめだ、セイバー・・・・! 10
<セーブT11>
立ち上がる 11
<セーブT12>
14日目 地下室に下りる 12
15日目 ・・・それでもだ、遠坂
<セーブT14>
・・・作戦会議をする 14
・・・鞘をセイバーに返す
Fate/True End(夢の続き)



■その他タイガースタンプ回収(セイバールート)■

※スタンプ番号に対応するセーブをロードして下記選択肢を選び、
BADエンド後、タイガー道場のアドバイスを見るようにして下さい。
これによって獲得できるタイガースタンプを全て集めると、ギャラ
リーの”Another”8ページ目のCGを埋めることが出来ます。
その他の残りCGもBADエンドを見ることで全て埋まります。
タイガースタンプ回収※数字はスタンプ番号
1 刻印を破棄する
2 遠坂をつれて逃げる
3 戦う
4 倒される前に倒す
5 ダメだ、令呪は消費できない
6 ここで待機する
7 今は、頷くしかない
8 それしか、ないのか
9 キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る
10 あの間合い、取った・・・!
11 立ち上がらない
12 家に戻る
14 セイバーとの時間にする
※T13のみ下記参照
<13番回収ルート>
<セーブT13より>※セーブT5でも可
セイバーに助けて貰えば・・・!
10日目 セイバーを追わなければ
慎二を追う
11日目 それは、出来ない
戦える状態じゃない。・・・・縛られたフリをしよう
遠坂が気にかかる
12日目 弓で援護を・・・!
---使うな!
イリヤを匿う
よし、昼食にしよう
投影魔術を詳しく聞く
13日目 セイバーと二人で打って出る
遠坂を信じる
だめだ、セイバー・・・!
立ち上がる
14日目 地下室に下りる
BAD END(T13回収)




- TOPへ -



≪PR≫:ニュースコーナーは毎日更新しています。
情報チェックなどに活用してください⇒こちら




※セイバールート後、セーブ1ではなくゲーム最初から始める場合は
”桜の手伝い・・・”⇒”生徒会の手伝い”。以下、↓へ
凛ルート・攻略 T
<セーブ1から>
2日目 桜を送っていく
(道場で朝の日課・・・)※最初は表示されない
3日目 止める
<セーブT15>
・・・後を追う 15
セイバーを連れ戻す
4日目 セイバーに学校案内をする
5日目 セイバーの様子を見に行こう
<セーブT16>
廊下に飛び退く 16
令呪を差し出していいのか・・?
<セーブT17>
右手に刺さった”釘”を抜けば・・・! 17
断言はできない
6日目 日が沈・・藤ねえの悪行を止めておこう
7日目 あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう
令呪を使用してセイバーを呼ぶ
<セーブT18>
8日目 無駄だろうし、止めておこう 18
桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう
9日目 ・・・今はそれしかない
<セーブT19>
遠坂を守りきる 19
<セーブ2>※Good End分岐
10日目 いや、遠坂と話をつけないと
11日目 パンがないので今朝は和風で。というか・・・
中の様子を見る
<セーブT20>
断る 20
<セーブT21>
12日目 遠坂と合流する 21
<セーブT22>
まだだ。そんな安易な真似はできない 22
助ける
俺たちだけでは無理だ。他のマスターと・・・
13日目 ----男を止める・・・!
<セーブT23>
・・・構わないが、1つ条件がある 23
止められるのなら、止めてはいけないのか
15日目 遠坂と作戦を練る
<セーブT24>
冗談、簡単に諦められるか・・・! 24
Unlimited Blade Works
True End(Brilliant Years)
<セーブ2から>
10日目 道場でセイバーと話をつけよう
11日目 パンの使い道はあえて不問。ジョギング・・・
断る
12日目 遠坂と合流する
まだだ。そんな安易な真似は出来ない
助けない
俺たちだけでは無理だ。他のマスターと・・・
13日目 ---男を止める・・・!
構わないが、1つ条件がある
止められるのなら、止めてはいけないのか
15日目 セイバーの様子を見に道場へ
冗談、簡単に諦められるか・・・!
Unlimited Blade Works
Good End(sunny day)


■タイガースタンプ回収(凛ルート)■

※スタンプ番号に対応するセーブをロードして下記選択肢を選んでください
タイガースタンプ回収※数字はスタンプ番号
15 遠坂の言葉に従う
16 階段に飛び込む
17 令呪を使う
18 ・・・一応、話を聞いてみる
19 セイバーの助けに入る
20 従う
21 教会へ相談に行く⇒逃げる
22 いける。今ならキャスターに隙を作れる
23 断る
24 こうなったら、せめて道連れに・・・!





- TOPへ -








※セイバー、凛ルート後、セーブ1ではなくゲーム最初から始める場合は
”桜の手伝い・・・”⇒”生徒会の手伝い”。以下、↓へ
桜ルート・攻略 T
1日目 <セーブ1から>
桜を送っていく
桜もくるし、もう一品加えよう
2日目 桜が気にかかる
3日目 ---戦う
セイバーを助ける・・・!
4日目 新都へ
5日目 桜のことを相談する
俺は嫌いじゃないぞ
自分で言う
様子を見に行ってみようか・・・?
6日目 なんとか誤魔化す
外に買い物に行こう
慎二を殴る
<セーブT25>
・・・いや桜が心配だ 25
<セーブT26>
7日目 謝罪を込めて言うコトを聞く 26
8日目 柳洞寺を調べよう
<セーブT27>
令呪を使う・・・! 27
9日目 俺を殺したくなかった、とか?
<セーブT28>
俺一人じゃダメだ。遠坂の力を借りないと 28
はい
はい
<セーブT31>
するか 31
いや、これ以上桜をひとりにさせられない
<セーブT29>
遠坂の手を引いて---- 29
<セーブT30>
桜の味方になりたいんだ 30
10日目 かなり好き
<セーブT32>
急いで様子を見に行くべきだ 32
<セーブT33>
イリヤを守りきる 33
イリヤ、かな?
解かない
11日目 いや、桜の見舞いを優先しよう
<セーブT35>
12日目 ・・・首を縦に振った 35
<セーブT34>
13日目 受ける 34
・・・それだけは、出来ない
14日目 急いでうちに戻る
<セーブT36>
15日目 桜を助ける。イリヤを連れ戻す 36
<セーブT37>
頷く 37
イリヤを連れ戻す(どれでもOK)
<セーブT38>
・・・いつかの答えを、口にする 38
最後まで桜の味方か
<セーブT39>
まだ機会を待つ・・・! 39
<セーブ3><セーブT40>※兼用
この腕を振り下ろす 40
(・・・いいのか、それで)※最初は表示されない
Heavens Feel
True End(春に帰る)
<セーブ3から>
この腕を振り下ろす
行う
Heavens Feel
Good End(櫻の夢)
※ここまでBADエンドを除き、セイバー、凛、櫻のエンドを全て見て
いれば、タイトル画面が変わり、”Last Episode”が追加されます



■タイガースタンプ回収(桜ルート)■

※スタンプ番号に対応するセーブをロードして下記選択肢を選んでください

タイガースタンプ回収※数字はスタンプ番号
25 新都を巡回する⇒謝罪を込めて言うコトを聞く
26 なんとか大目にみてもらう
27 臓硯に斬りかかる・・・!
28 いや、これは自分ひとりの問題だ
29 目を瞑って、ライダーに斬りかかる
30 ・・・正義の味方を、張り通す
31 仕方ない⇒遠坂の手を引いて⇒桜の味方になりたいんだ
32 ・・・この場に残るべきだ
33 遠坂を連れ戻す
34 受けない
35 駄目だ、それだけは出来ない⇒受ける⇒13日目にDEAD
36 俺たちの負けだ
37 断る
38 土蔵の外へ逃げる
39 セイバーと打ち合う
40 セイバーを助ける
※ここまで全てのタイガースタンプを回収しているなら、ここで
”EXTRA”−”ED-LIST”の”GYAO”を選択。シナリオ(?)
終了時点でギャラリー8ページのCGが埋まります。



攻略お疲れ様でした。ご意見、ご要望は管理人までどうぞ


新刊雑誌ラノベ新刊情報コミックス新刊ゲーム新作DVDPG一般



- TOPへ -










- Gamer's Square -

-HOME- -攻略HOME- -掲示板- -攻略日記- -新作カレンダー-

-投票館- -SAVEDATA- -デモ館- -ニュース- -レビュー- -おススメ-

投票館では毎月ゲーム新作の人気・不人気投票を実施しています★